見出し画像

DesingThinkingでメタバース:理想の学び空間を探る話 #04

2回めの投稿に、スマホでの見方書いてるので、載せておきます。

https://note.com/atsh333/n/nbe876adeb56b

5月4-5日のイベントでもらったアドバイスをもとに、メタアカ仮想空間JUKU
のポータル(待ち合わせ場所=通称ハチ公前?)のところに
いろんなタイプの部屋に飛んで戻ってくるためのバルーンとか
ノートの記事がクリックすると読めるバルーンとか
あと、やはり椅子があった方が落ち着くというアドバイスも多かったので
それも足したりとかして、改造をしました。

以下は、その写真です。


MA Super Flex Learning Space(バルーンクリックすると関連するnote記事読めます)
MA Super Flex Learning Space(プレゼン資料を画面共有)
MA Super Flex Learning Space(プレゼン資料を画面共有)
ahirose's Bespoke Hangout(会議室タイプの部屋にワープ)
ahirose's Virtual Space(リラックスして話せそうな部屋にワープ)
ahirose's Lo-Fi Space(講演会風の部屋にワープ)


ahirose's Lo-Fi Space(講演会風の部屋にワープ)
ahirose's Lo-Fi Space(講演会風の部屋にワープ)

仮想空間JUKUに必要なものは、2日間アドバイスもらって、
一通り、できてきた感じです・・・

あと時間帯は、深夜はきつそうとわかったので、
5月中は、
木曜日の午後6-7時
金曜日の午後6-7時
土曜日の午後6-7時
日曜日の午後6-7時
月曜日の午後6-7時
あたりで、時間帯の様子をいろいろ聞いてみてとか

デモ授業の方は、
1年前にnoteに教材風なものを何本か投稿していたので
それを使ったり、学校でよく使われている数学は4STEPとかFocusGoldとか
理科はリードαとか、みなさんが持っていたそうな教材を使って
やってみようかとか

デモ授業は雰囲気だけわかればという人が多いと思うので
仮想空間JUKUにあったらよさそうなものを
空間を歩き回ってみてもらって、コメントもらって

みたいなことをしていければと思います。

とりあえず、6月からオープンできるように
5月は、いろいろ実験していこうと思ってます。
中高生はもちろん、大学生や社会人やシニアの方にも
気軽に立ち寄って頂き、アドバイス頂ければと思います。

ご来場??? お待ちしております!!!

ーーーーーーーーーーーーーー
Spatial(MA-Super-Flex-Learning-Space)のリンク

https://www.spatial.io/.../MA-Super-Flex-Learning-Space...

MA-Super-Flex-Learning-Space

で名前検索=>スマホの場合、特に・・・

【メタアカ仮想空間体験イベントのご案内】

4月25日に、一度お送りしたメタバースアカデミー提供の中高生向けメタバース空間での待ち合わせ場所を公開

プレオープンのためのイベントを近日行う予定

と、告知させて頂いておりましたが、

5月4日(木)と5月5日(金)の2日間

夕方の午後5-6時と深夜の午後11-12時の1時間ずつ

実験的に、メタアカ仮想空間JUKU(仮称)の体験イベントを開催したいと思います。

パソコンの方が見やすいかとは思いますが、スマホでも参加して頂けるかと思います。

入口から、矢印に従って、まっすぐ進んで頂き、つきあたり、右折してもらいましたら下記の案内画像が壁にはりつけられている場所が集合場所です。

相談会(おしゃべり・懇談)が中心のイベントで、参加頂いた方にはいろいろお話を聞かせて頂ければと思います。

なお、これも実験的にはなりますが、数学のデモ講座も、準備しております。夕方は午後5時半、深夜は午後11時半、あたりに、集合場所にて、実施したいと思います。お気軽にご参加お願い申し上げます。

スマホの場合、下記のアプリをダウンロードしてもらって、ログインして
名前検索で、「MA-Super-Flex-Learning-Space」で
空間を探してもらえればと思います。

マナリンク「インタビュー記事」コメント 『早速公開;非常に素敵なインタビューになった』 https://for-teachers.manalink.jp/interview/c7x78zt-sl9 ⇒最短最安での仮想ミュニティー空間プロト製作代行 有料but安価でご提供できます!