見出し画像

リズと青い鳥の感想

観た!

行間が深すぎて(でも青春を現在送っている若者なら一度でわかるかも知らない)深すぎて一度では分からなかったので、転換点となるシーンを何度も観た。

オーボエとフルートの掛け合いがとても重要で、ネタバレギリギりだけど、リズと青い鳥のような掛け合い。きっとあの子がリズ、あの子が青い鳥だった…きっと……でも…… なのだけど、

最後に飛び立っていく青い鳥のようなオーボエに自分の心臓の心拍数をあげさせられた。

10代の微妙で繊細な友だちとの距離がなんとなく遠くなったり短くなったり、そういう繊細な心を表現した見事な映画だと思う。

響けユーフォニュームのスピンオフとして企画を出した製作側やばい。

#映画
#リズと青い鳥
#響けユーフォニアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?