見出し画像

【2024年の御礼】本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。
※ここからは2024年末に書くであろう内容を書いてます

・妻の葵に待望の子を授かっています。

姪っ子甥っ子が7人に加え、1人加わりました。
そろそろ野球だけでなくサッカーもできそうです。
ハチャメチャ大家族ですが、自分の子供のように愛情を与えています。

・新規サービス、売上高1.2億円達成。

 なるテックが中長期的に発展していくためにも、BtoB領域での安定的な収益基盤は必須でした。
今年一年はクライアントの分散・拡張をテーマに掲げ、3本柱で顧客支援を続けてまいりました。
多大なるご協力をいただいた協力会社の方々、パートナーの皆さん、そして激しい成長の一年を共に乗り越えたメンバー、本当にありがとうございました。
 「情熱、熱意、執念さえ持ち続けることができれば、不可能も可能にすることができる」という自信や信念、自負は、昨年は私だけでなくメンバー一人一人が「無形の利子」を得たことで、なるテックの今後の大きな成長の基盤になっていくと思います。

・2年連続MVP&マネージャーアワード受賞

12月某日のなるフェスにて、昨年以上に多くのアワードをいただきました。
昨年の実績に甘んずることなく、この一年は近藤にいつ何が起きてもいいように、なるテックの「代表取締役代理」として行動を選択していました。
そして、全国各地を飛び回る一年でもあり、「東成瀬村村長」として全村民を代表する自分で在りました。
 社員、社員の家族、クライアント、東成瀬村の皆さんが、「私を見れば、なるテックが必ず成功を掴む」そう感じてもらえるように、一つ一つ挑戦を続けてきました。
結果として2年連続MVPとマネージャーアワードを受賞することができ、日頃ご支援ご協力いただいている皆さんに感謝でいっぱいです。

・グループマネージャーとしてメンバー全員の黒字達成

人生で初めてチームメンバーができてから一年、8名の若メンバーと共にチャレンジをしてきました。
結果として8名全員の黒字達成、さらにはチーム売上も年間1億円を達成し、未経験の人材からなるチームでの偉業を作り上げました。
メンバーの目的目標達成を通して、組織の目的目標を達成するスペシャリストとして成果を上げられたのかなと思います。こればかりはメンバー一人一人の努力の賜物であり、頭が上がりません。
 「あなたはできる。あなたには価値がある。あなたはあなたのままで素晴らしい」このメッセージをうわごとではなく本気で伝え続けられた一年です。

・恩師、故郷とのプロジェクト協働

早稲田大学社会科学部卯月先生と静岡県松崎町とともにプロジェクトを共に立ち上げることができました。
地方創生を志したきっかけである卯月先生、深澤さんとともに仕事ができること、幸せに思います。
「研究は実践のため、実践は研究のため」
日本の地方創生をさらに力強く推進するため、来年も精進して参ります。

・葵ちゃんと結婚式

秋田で結婚式を行いました。
場所も日付もとにかく迷いました。少しでもみんなに恩返しができるよう、限られた予算の中でたくさん考え抜きました。
まずは秋田で。東成瀬村のゆるるんを会場に、超アットホームな宴会の場になりました。私も葵ちゃんも、より一層チャレンジをしたのはこの東成瀬村のフィールドがあったから。感謝を伝えられたと思います。
東京、福岡でも行います(ちょっと願望曖昧なので)

・プロスピーカー一次試験合格しました

アチーブメント社「頂点の道講座」を受講してから2年、プロスピーカー試験を通して私自身の過去を「誰かにとって人生を変える情報」に昇華することができました。生まれてからこれまで、さらには今後の私の人生の選択を言語化できたことが価値になりました。
来年2025年には二次試験が控えています。プロスピーカーとして、圧倒的な成果を作ります。

さいごに

これまで27年間の人生において、初めて私が心から望む願望を実現し、他の人の願望実現に貢献してきた1年間でした。
私自身は社会の公器であると捉え、本当にたくさんの方々の支えになれたと感じます。
2025年は、過去の延長戦上ではなく、さらに圧倒的な成果を作り上げる一年にします。
私にかかわりのあるすべての皆さんにとって素晴らしい1年になりますように、私にできることはすべて取り組んでまいります。

2025年も「燃え滾る愛情」を与え続けます。何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?