見出し画像

「夫婦関係研究サポーター」向け活動報告-24年3月版

この記事は夫婦関係研究サポーター向けの活動報告記事です。

今月おこなったことや、これからやること、今感じていることなどについて素直な気持ちを書いています。

初月無料ですのでお気軽にどうぞ。毎月初に報告記事をお送りしています。

念願だった石村先生のポッドキャスト出演

コンパッション専門家、石村先生のポッドキャスト出演は僕がずっと望んでいたものでした。

昔、上遠文恵さん(何度かご出演いただいた臨床心理士さん)からお誘いいただき、石村先生が経営するプラスワンラボのワークショップに参加したのですが、そこで石村先生と出会ったのです。

プラスワンラボはちょっと変わった会社で石村先生が所属する東京成徳大学大学院の学内ベンチャーとして設立され、心理士向けのワークショップだけではなく、一般人向けにも門戸を開けています。

実はこれってかなり珍しいことで、心理士、精神科医、小児科医、スクールカウンセラーなどに混じって普通の会社員が最先端の心理学に触れられる機会って全くと言っていいほどないんです。

ここから先は

5,533字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?