好きなことほど、人は力を発揮する


今自分がしていることは、

心から本気で好きなことか?

それとも不本意でしているのか?


もちろん不本意なことも

場合によってやらなければならない。


例えば生活状況的に

今の仕事がやめられない。

やめたいけど、やめたら

収入源が無くなってしまう。


だけど、

人が一番能力を発揮する時って

心から好きなことをしている時だと思う。


人間は嫌なことを極めても

最大限の力は発揮出来ない。


なぜそう思うのか。。。


それは至ってシンプルで

好きなことをしている時って

夢中になれるから。


仕事が嫌な内容のものの場合、

当然集中力も落ちるし

パフォーマンスはガタ落ち。


だけど仕事を仕事じゃないと

思えるくらいに

仕事に夢中になってる時って

最高のパフォーマンスを発揮する。


好きなことが仕事の人ほど

嫌な要素がないから

集中力も常に高く維持できるし

最大限の力を発揮する。


今、やりたいことを

見つけたり、極めたりすることは

後々、自分が輝くステージとなる。


これまで仕事で

上手くいってないのであれば、

それは環境を変えるのもありかもしれない。


この世に仕事は山ほどある。

これだけあれば必ず一つや二つくらい

自分が輝けるステージがあるに違いない。


できるだけ自分の好きなフィールドを

働く環境に出来るかで

楽しさや充実感も違うだろうし

パフォーマンスの質も高められる。







あつです。基本的に自分が感じたことを呟いてます☺️