見出し画像

noteを書き始めて1週間

noteで記事を書き初めて今日で1週間。
なんとか3日坊主にならずにすんでいる。

ただ、当初定めたルールに関しては守れていなかったりする。

①なんでも良いので毎日書く ←OK
②ライトな内容で良い←OK
③15分以内に書く←NG
④朝 or 夜に書く←OK?夜書くことが多いから朝もかけるように

③の「15分で記事を書く」のルールが以外とむずかしい。
記事を書くのに1時間以上は間違いなくかかっている。

ちなみに僕の記事の書き方は

1.日々の気づきや思ったことを優先順位をつけてリスト化する。
2.そのなかでテーマを選び、伝えたい言葉を散文でもいいのでとりあえず打ち込む。
3.文章として成立するように整える(←ここが時間かかる!)
4.公開

文章を書くって難しい。もう少し早くかけるようになりたいな。
息をするようにスムーズに。

来週もたのしみながらフワフワゆるりとがんばろう。

※この記事ではじめて15分以内にかけました。

いただいたサポートは、有料noteを購入するのに使わせてもらおうと思っています。