見出し画像

だるい・重い・現実逃避

体調がよくないので、薬を飲み、おとなしく過ごす。

PinterestやYouTubeで見つけた毛糸の小物作成動画を見て、手遊びをする。センスはあまり無い。子どもの頃にリリアン編みをやってみるだけやって、できあがった筒状の紐を持て余して、リリアンはすぐに飽きた。

Netflixでちびちびと『ファーザー』を観ている。認知症がテーマで、なかなかに重い。映像が美しいのが救い。

クララ文庫よりお借りしている『牛たちの知られざる生活』(ロザムンド・ヤング)を読んでいる。面白い。

体が重く、朦朧としている時間に、文化放送・宮下草薙の15分のYouTube版を流していた。わちゃわちゃと騒いでいる。草薙くんがなかなか板を割らない。その結末も楽しかった。
しんどいときにこういうゆるい動画があると助かる。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!