見出し画像

新年を照らすランタン作り

今日は沼津のチバハウスで、ミッチーこと北野倫子さんによる『新年を照らすランタン作り』に参加しました。
北野さんが、今まで取り組んできた切り絵を使って、みんなでランタンを作るのです。
とても細かくて、見てるだけでため息がでるような作品がたくさん。その中から、お気に入りの切り絵と色和紙を選ぶの。
作るの簡単そうに見えたけど、なかなか大変だったわ。まあ、単に自分が不器用だからなんだけど。
ビーズやタイル、テープでデコレーションして、それぞれのオリジナルデザインが完成!
みんなで「今年はどんな明かりを灯すか。」を一言づつ。
そして点灯させたみんなのランタンを並べてパチリ。

終わってから、簡単な切り絵にトライしてみました。
不器用なわたしなりにがんばったわ。
慣れてくるとけっこう楽しいのよ。
集中すると自律神経が整うみたいで、そういう本も出ているみたい。
もっとやろうかなとデザインカッターを買ってしまいました。
年初にみんなで集まって、新しいことに挑戦できて楽しかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?