『美の覚醒』体験

先日、プロジェクト『美の覚醒』に参加した時の写真が、カメラマンの行貝さんから届きました。
一部、インスタにも載せたけど、感動薄れないうちに詳しく報告します。

長いこと(なぜか)封印してきた自分の中の女性らしさや、縁のないと思っていたセクシー&エレガントをうまく引き出していただきました。

『美の覚醒』とは、リーディング担当U子さん、スタイリング担当Yokoさん、メイク担当ともみさん、撮影担当ちえさんの4人のプロによるスペシャルなプロジェクトで、今回で4回目。
事前につっこんだヒアリングあり、リーディングあり、ひとりひとりの持っている隠された魅力を引き出して最高の状態を撮影するのです。
単に見かけだけを変えて、其の場凌ぎの写真を撮るのではないのさ。

実は前回に参加予定だったけれど、とにかく自分の精神状態が、よろしくなかった。自分が大嫌いな状態で、「撮影なんてとんでもない!」とドタキャンしてたのさ。
今回も、最初はその気はなかったんだけど、たまたま妹であるU子さんから占星術やタロット、メッセージカードのリーディングを受けているうちに「もしかして、今が変わり目の大事な時期かも。やるなら今か!」と思えてきて急遽撮影参加を決定したのです。

イメージは『ザ・いい女、セクシー&エレガント、媚びない大人の女性』
事前に送られてきたのは、モンロー風にアレンジした曲やフレンチミックスやスキャットブルースなど。
これらを聴いて自分でもイメージ作りをするの。
当日は用意されていた衣装の中から選んでフィッティング。
ヘアメイクしたり、アクセサリーをつけてるうちに、新しい自分になっていく感じ。
撮影時のバッグスクリーンは、たまたま大好きなグリーンでテンションが上がる。
椅子に座ってのポージングも、撮影担当のチエさんの声かけでどんどん変わっていく。
撮影現場の妹んちのリビングが代官山のカフェになって、わたしは彼を待っている。現れた彼を見つけてはしゃぐわたし!
まあ、もとから憑依体質でなりきり演技は好きだったけど、今回は演技というより、隠れた自分が出てきた感じ??

撮影後に撮った写真見せてもらうと、なんかもう自分じゃないみたいだ。「あは、たぶんこんな表情して男の人を見たことないや。できるのに今までしなかったの、もったいなかったわあ。」と思った。
ここんとこ、仕事のしかたや自分のアピールのしかたが本来したいことと違ってたような気もする。
まあ、いいわ。人生長いんで、ここらでちょっと方向変えてもまだまだイケるかも。
そんな『美の覚醒』でした。
興味のある方、今度参加してみて?
新生あつごんにも乞うご期待!か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?