見出し画像

本日プチ打ち合わせ

オリンピックの仕事で一緒に働いた仲間の1人と、久しぶりに電話で話した。
その時は、わたしたちのようなメインとなるメンバーの他に、アシスタントと呼ばれるスタッフさんがたくさんバイトできていた。
彼女は香港🇭🇰から日本に来ていて、マレーシア人🇲🇾のパートナーも一緒にバイトに来ていた。
2人とも、気が利いてよく動いてくれたので好印象!それで、LINE交換して、その後もつながってたの。

わたしの担当してる、オンライン英会話レッスン3ヶ月コースも、来月で一区切り。
最後に、実際にノンジャパニーズと英語で話す体験をするのだが、この2人にそのお手伝いをお願いしているの。で、今日はその打ち合わせ。
ネイティブの友人もいるのだが、今回は同じアジア人同士で話してもらうことにした。
クライアントさんの緊張感をなくすことと、他の国の、訛りのある英語に接してもらうのが目的。自分たちの日本語訛りを気にせずに話せたらと思ってる。
2ヶ月のレッスンで、みなさん、少しづつ自分のことを話せるようになってきた。これからは、相手のことを知るための質問の練習をしていくよ。

目的なく英会話練習してるより、張り合いがあってよいかな。
オンラインでだけど、みんなでおしゃべりできるの楽しみにしてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?