乗るしかない このビッグウェーブに

巷で話題(?)のnote。

「みんな書いているのに自分だけ書かずにはいられない!」

「乗るしかない このビッグウェーブに」

ということで僕も書いてみようと思いました(笑)。

拙い文章にはなりますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。

自己紹介

年齢は21、都内に位置している大学に通っており、心理学を専攻しています。
心理学と言っても、某メンタリストのように心が読めるようになる勉強をしているわけではありませんが…(笑)
現在は就職活動に励んでおり、あらゆる企業の内定を求めてさまよっている最中です……

FPSとの出会い

バイトをし、必死で貯めたお金をはたいてPS4を一昨年の5月末に購入した僕は、購入当初は「ダークソウル3」など、RPG系のゲームを主にプレイしていました。

様々なゲームをクリアし、他に何か面白いゲームはないかなーと思いPSstoreをさまよっていた時たまたま目についたのが、FPS界でCoDと肩を並べる人気を誇る「Battle Field」シリーズのセール(今はどちらも下火ではありますが…)。

もともとFPSに興味を持っていた僕は、「安くなってるしやってみよう!」と思い、「Battle Field 4」の購入に至りました。

購入したものの、初心者の僕は銃を構えることすらままならず、広大なマップをさまよってはキルをされ、キルをされ、たまーに味方さんが弱らせた敵をキルする、というサイクルを繰り返していました(笑)。

今となっては、とんでもなく足を引っ張っていたなあと思います。

CoDとの出会い

CoDの存在は、自分の腕を鍛えるべくBFシリーズの動画を見漁っていた最中、たまたま目についたYoutubeの動画を見たことで知りました。
あまり万人受けするような投稿者の動画ではなかったのですが(笑)、BFやレインボーシックスシージなど、他のFPSゲームにはないようなスピーディな戦闘、圧倒的民度()に魅力を感じ、「このゲームをやってみたい!」と思いました。

そして購入したのが、今や立場が危うくなっているSHGが開発した、久々の地上戦CoD、「Call of Duty WW2」。

購入前に数ヶ月ほどBFシリーズをプレイし、よくわからない自信を身にまとっていた自分は、意気揚々、自信満々でチームデスマッチに潜入。
案の定CoDの洗礼をくらい、フルボッコに……!!
(確か3キル20デスくらいだったと)

が、フルボッコにされたのにも関わらずなぜか、

「なんやこのゲーム!めっちゃ面白いやんけ!」

となり、ドップリと「CoDの沼」なるものにハマることに…
巷で聞いていた「CoD中毒」に自分もなっていたんだなあと、今になって思います。

そのまま現在でも圧倒的な人気を誇る「BO3」や「BO2」など、過去作にも触れ、足を踏み入れ沈みかけていた「CoD沼」のさらに深部へと沈むことになりました…

そして現在、運営に文句を垂れつつ最新作である「BO4」を楽しんで(?)プレイしている最中であります。

もちろん、次回作を含め、今後も続けていこうと思っています!
よっぽどのク○ゲーでなければの話ですがね!

終わりに

あんまり長々と書くのもアレなので、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

今後の投稿については、特に日課にしようとしている訳でもないので、ネタが見つかったら書いていく程度のゆる〜いスタイルでやっていこうと思います。

次回は「CoDのe-Sports、Rushとの出会い」について書こうかと。
周りのRushファンの方々も書いていらっしゃるので。

「自分もnoteやってるよ〜」という方がいれば、ぜひTwitter等で教えていただけると嬉しいです。多くの人の文章を読んで、様々なことを吸収したいと考えているので。(Twitter:AtsuKatze)

最後にもう一度、拙い文章ではありましたが、読んでいただきありがとうございました。

もしかしたら誤字脱字があるかも汗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?