Rushってなに?

CoDチーム(クラン)「Rush」という存在を知ってはや1年半。

今回は「Rush」を知った経緯、ファンになった経緯について紹介します。


どうして「Rush」に辿り着いたの?

前回の自己紹介でもお話しした通り、「CoD WW2」を購入した僕は、ボッコボコにされたのにも関わらず、このゲームにどハマりしました。

とは言っても、ボコボコにされ続ける日々が楽しいわけありません。
誰だって無双して1位になって、「俺最強。」ってなりたいですよね?

僕にもその気持ちがありました。
負けず嫌いな性格でもあったので。

でも、初心者の自分はどうしたら上手くなれるのか、わかりません。

というわけでYoutubeで動画を見漁ることに。

「CoD 初心者」、「CoD エイム」、「CoD 設定」 etc...
様々なワードを入力し、検索しました。

すると(当時)こんな動画が検索結果の先頭に。↓↓↓

なんと、あの「Rush GreedZz(以下グリードさん)」さんの動画が出てきたのです(グリードさんの登録者数は当時6万人。現在の半分以下…!)。

動画を拝見し、
「なんやこの人。顔かっこいいしめちゃ上手いな!登録したろ!」

となり、速攻でチャンネル登録ボタンを押すことになりました(笑)。

最初はグリードさんの動画しか見ていなかったわけですが、関連動画にも目が行くわけですよ。

そこで、「Rush Winred」さんや、現CYCLOPS athlete gaming(CAG)の「Nami」さんや「Ngt」さん(元Rushの選手)の動画に出会いました。

しかし、無知だった僕は、
「なんでこの人たち、アカウント名に『Rush』って付いてるん?」
と疑問が一つ。

詳しく調べていくと、「Rush Gaming」という1つのチームを組んで、ゲームをしているということが判明。上にあげた4名は、そのチームに所属しているプレイヤーだったのです。

と同時に、「プロ野球チーム」のように「プロ」であることも判明。

「ゲーム」というコンテンツに、「チーム」、「プロ」という概念があったということに、当時は驚かされましたね。


闘会議 2018の存在

「プロゲーミングチーム」として、Rush Gamingが活動していることを知り、およそ2ヶ月が経過。

いつも通りにRushメンバーの動画を見ていると、なにやら「闘会議 2018」という大会に出るという告知が。

「闘会議 2018」はあらゆるゲームの頂点を決めるべく開催されたもので、CoD部門では「Rush」、「SCARZ」、「DNG」、「CAG」の4つのプロチームが優勝をかけて戦いました。

賞金総額1000万ということもあり、「ゲームでもスッゲー賞金の大会が開催されているんだなー。」と当時は思いました。

ただ、思いはその程度。
当時は、Rushが優勝してほしいなんて思ってもいませんでした(負けてほしいということではもちろんありません笑)。
「良い試合が観られればいいや。」程度にしか思っていませんでした。

当日の試合も、今のようにガッチガチに、PCの画面に張り付いて観ていた訳ではありませんでした。


ゲームでこんなに熱くなれるやつがおるんか!w

まあなんだかんだで試合には興味あったので、バイトの休憩中に大会配信を観ることに。

配信を開いたときの試合が、偶然にもRush vs SCARZのグランドファイナルでした。↓↓↓ (2:02:30〜 グランドファイナル)

(現在、Rushの選手である「Hunt」さん、ストリーマーである「GP 」さんがSCARZ側で選手として出場しており、なかなか面白いです笑)

1マップ目、作中屈指の良マップ、ARDENNES FOREST(アルデンヌ・フォレスト)でのハードポイントは、250-211というGG。Rushが先制しました。

Rushが王手となり、2マップ目、こちらも同様に高い人気を誇ったマップ、LONDON DOCKS(ロンドン・ドックス)のサーチ&デストロイに突入。(補足:闘会議 2018はBO3形式)

1ラウンドを取られつつも、圧倒的強さで6ラウンド勝利。見事、優勝を掴み取りました。

試合が終わり、映像が選手たちの方へと切り替わりました。

そこに映ったのが、Rushの選手たちが吠え、笑顔で抱き合う様子。

驚かされました。

「ゲームに対し、こんなに熱くなることができる人間がいるんだな」と。

スポーツでも、勉強でも、ゲームでもなんでも、「何かに対して全力で向き合っている人」を応援したくなるんですよね。

Rushへの適当な思いが、「応援したい、ファンでありたい」という思いに変わった瞬間でした。


終わりに

以上が、僕がRushというチームを知った経緯、ファンになった経緯になります。

Rushのことを知って約1年半、ファンになって1年ちょっとが経過しました。

以前と比べ「メンバー」はだいぶ変わりはしましたが、「全力で打ち込む姿」は全く変わっていません。

この姿を選手たちが変わることなく継続し、ファンの方々を楽しませてくれるようなチームであるから、多くのチームがある中でもRushというチームのファンであり続けることができているのだと思います。

もちろん、これからもRushのことは応援していきます!

長くなってしまいましたが、今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?