見出し画像

鬼怒川温泉ワーケーション滞在記 #2 in鬼怒川パークホテルズ (3泊4日)

前回の続きです。ワーケーション中の過ごし方、どんな風に過ごしてたのか、長期滞在中に何を食べていたのか、などなどレポートいたします。

▼#1はこちらから
鬼怒川温泉ワーケーション滞在記 #1
https://editor.note.com/notes/n582af53a4a4a/edit/


1)ワーケーション 1日のスケジュール

滞在中の1日のスケジュールは、下記のような感じで過ごしていました。
朝昼晩と温泉に入ったり、近所を散歩したり、のんびりと自分のスケジュールで過ごす事が出来ました。

▼1日のスケジュール
7:00:起床
8:00:温泉へ(1回目)
9:00:仕事&作業 
12:00:お昼休憩
13:00:仕事&作業
15:00:休憩(近所へ散策)
17:00:温泉へ(2回目)
19:00:夕食
21:00:温泉へ(3回目)
24:00:就寝

今回は、3泊4日の滞在でしたが、1日目と4日目は、ほぼ移動日のため、温泉に入って終わってしまいましたが、2日目、3日目は、ほぼ上記のスケジュールで過ごしました。
実際には、もっと細かく休憩したり、仕事したりを繰り返しましたが、概ねスケジュール通りに過ごす事が出来ました。また、ワークスペース(デスク、椅子)も整っていたので、ストレスなく過ごす事が出来ました。

滞在中は、あれもしたい、これもしようと、読みたかった本や、やりたかった作業を準備してましたが、温泉に入ったり、仕事している間に、あっという間に1日が終わってしまいました。次回は、予備日(何もしない1日)を作ろうと思います。欲張ってはダメですね。

2)滞在中の食事について

今回は、素泊まりで予約していたので、食事は一切付いてません。
事前に、ネットで調べたレストランや食堂に行こうと思っていましたが、想定外の寒さで、行動範囲は、ホテル周辺のみとなりました。
また鬼怒川温泉は、観光地なのでレストランやカフェは沢山ありますが、夕方には閉まってしまうお店がほとんどのようでした。
ホテルの斜向かいに、セブンイレブンがあったので、飲み物や食べ物を買うのに『近くて便利』有り難かったです。
旅先では、ついついカロリー取り過ぎてしまいます。

2日目(昼)チリトマトヌードル
持参したカップ麺
栃木といえば、レモン!
甘くて美味しい
2日目(夜) ラーメン餃子セット ¥1,430
ホテル内のラーメン屋さんから出前です。
部屋まで持ってきてもらえるのは、有り難いです。
3日目(昼) 日光豚のベーコンきのこのガレット ¥1,300
in 水辺のカフェテラス
3日目(昼) さくら抹茶ラテ ミニロールケーキ付き ¥700
in 水辺のカフェテラス

「水辺のカフェテラス」は、ホテルのすぐ向かいにある人気レストランです。人気のレストランと口コミで書かれていたので、オープンの11時過ぎに行きましたが、あっという間に、満席になってました。

3日目(夜)ハンバーグ弁当&サラダ セブンイレブン
夜遅くなってしまったので、セブンイレブンのお弁当で済ませました。
4日目(昼)クラシックハンバーガー ¥1,200 
in COMET

『COMET』は、とちぎ牛をメインにした創作ハンバーガーを販売するお店です。今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったです。
このハンバーガーを食べにまた鬼怒川行きたい!

3)ホテルの近辺をお散歩

今回は、ワーケーションが目的なので、観光地には一切行ってませんが、
気分転換にホテルの周りをぶらぶらしたので、行った先をご紹介。

鬼怒楯岩大吊橋と展望台

鬼怒楯岩大吊橋
全長140mの歩道専用吊橋
吊り橋なので、見た目より揺れます!
高所恐怖症なので、平静を装って速やかに渡りました。
景色は、良いです!
一瞬しか見てないけど、、
散策路のトンネル
電気が故障中で真っ暗です
急な階段もあります。
鬼怒川の町が一望できます

平日でしたが、家族連れやグループで来ている観光客が結構沢山いました。
滞在中は、ホテルの中をぶらぶらするだけでも楽しかったですが、
知らない土地を散歩するのは、やっぱり旅している感じがして楽しいです。

4)まとめ

到着日と最終日、鬼怒川温泉は、大雪でした。
3泊4日の滞在でしたが、まさに「三寒四温」雪が降ったり、晴天になったり。今年は、あまり雪を見ることもなかったので、今シーズン最後の雪が見れて良かったです。
到着した日は、こんな寒くて部屋から出られない!と思っていましたが、3日も経つと慣れますね。4日目には、あと1泊したかったな、とか思いつつホテルを後にしたのでした。

総じてワーケーションやってみて良かったです!
また、日程が合えば他のホテルでも長期滞在ワーケーションやってみようと思います。

鬼怒川温泉駅
雪景色が美しい

最後まで読んでいただきありがとうございました!
誰かの参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?