見出し画像

根室花まる(回転寿司)@東京KITTE

JR東日本のLEGOスタンプラリーに行った日のこと。
お腹が空きました。

なっちゃん(次女)はお寿司が食べたいそう。
妊娠中なのでネタの新しいものが良い。
あまり気を使わないところが良い。

そこで、東京駅すぐそばのKITTE(Jpビル)に行きました。

日本郵便のビルです。だからキッテ、切手。

5階に北海道根室の直送のネタを扱う根室花まる(回転寿司)が入っているのです。

暑いので東京駅の地下直通でKITTEまで行きます。

東京駅の地下道が広くて綺麗
駅ってあっち、きってはこっち
キッテの地下入り口

エスカレーターで5階まで上がります。
平日だったのに、やっぱり人が並んでいます。番号札を取りましょう。

タッチ式の発券機


平日ですが並んでいる


QRコードから順番が確認できます

電話の呼び出しはしてもらわずに、お店の前でおとなしく待つことにしました。

キッテの中。吹き抜けが大きくて、各階お店がよく見えます。こんな感じの建物最近多いですね。GINZA SIXもこんな感じ

30分ほどして呼ばれました。
お店の中は活気が溢れています。
食べるのに夢中で写真が1枚しかない…。

2階建てホタテ。面白いネーミング。大きくて食べるのが大変、下のシャリが見えない

そこで食べた後の写真を。
かなり恥ずかしいのですが

あー、今お皿が何枚だか数えたでしょう!
1人じゃありません。2人でです。


結構食べました。
その日はもうお夕飯は食べられませんでした。
ダイエットはどこいった。
次の日から頑張る、と言いきかせて食べる人。

ネタが新鮮です。イカも、マグロも、トロも。
赤身も、カレイも、イクラも。
エビも、ウナギも、サーモンも。

外では他のお客さんが待っているから、食べてちょっと休んだら席を立つのがルール。


会計している時、店員さんが慌ててこちらに。

席にレゴのスタンプラリーの景品を忘れてしまったのです。
私たちが席を立った後、すぐに気がついて持ってきてくれました。

美味しさで気が抜けてしまったのか。私もなっちゃんも。

スタンプラリー景品のLEGOをテーブルの下に忘れてしまった

これを忘れたら孫のたっくん(3歳、鉄ちゃん)に泣かれるところでした。

根室市のふるさと納税の商品に、この根室はなまるの商品券が加わったそうです。幅広く人気があるのですね。


いつも人が並んでいるお店です。
ネタは新鮮、店員さんの対応も良くてオススメです。



この記事が参加している募集

おいしいお店

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!