見出し画像

予定変更!歌ってみた「グラムいるだけで」 なんであつこがあさイチに(1.5)

2023年12月27日、すなわち今日、あさイチに出たあつこです。
本当は連続投稿で、あすは第2回としてあげない唐揚げの話を投稿するはずだったのですが。だからこれは1,5になります。

みやぞん、歌がうまかったです。
替え歌を聞いていたら
歌詞をメモしたくなって書き留めました。

みやぞんのTwitterより
3人ともお笑い芸人で私ではありません。

理科系夫のうたならば歌ってみようかと・・・。正気ですか?

歌、自信ないんです。

米米CLUBの「きみがいるだけで」のメロディで。

伴奏ないし。下手だし。
わたしの生存証明みたいな感じで歌ってます。

一晩限りで削除しました。気まぐれに付き合っていただいてありがとうございました。

歌詞はこちらです。
ーーーー

「グラムいるだけで」        2023.12,27 あさイチ紅白歌合戦

たとえば グラムいるだけで
おしえて 混乱するから
なにより 大切なものは 数字だけだからね

揚げないからあげの回を見たボク
小麦粉のかわりに高野豆腐2枚
スーパーに行くといろんな形あって
強がりのボクは 大きいの買った

いざ2枚すりおろすと やっぱり
あまったよ 粉が 
できたら 表記を グラムで

たとえば 塩ひとつまみを 
1グラムといえばわかる
それでも 妻のためにつくりつづけてくからね
ーーー


投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!