見出し画像

【理科系夫みそ汁】今日の注目記事ありがとうございます

2泊3日で旅をしてきました。
福井と金沢を巡る旅です。
カニはおいしかったし、永平寺もよかった。一乗谷には、歴史の教科書でしか見なかった事実が息づいていました。切なかった。



東尋坊は柱状結石が見事で、金沢はやっぱりみやびな街でした。

永平寺 広くてびっくり
ここでも歴史を感じました


金沢城の紅葉


そんなわけで、メールボックスのチェックも丸一日お休みしていたら、通知が届いていました。

noteからのお知らせメール

あつこ「わあお!うれしい!」

理科系夫「なんだかボクのことを面白がって書いてない?」

あつこ「書いてない、書いてない、感謝しています(にこにこ😁)」

読んでくださっている皆さん、スキを押したり、コメントをくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
感謝です。

越前ガニを食べに行った旅行については、また次回書きます。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!