見出し画像

8010(パレット)のフルーツサンドとゼリーで夕食を

なっちゃん(次女)と久しぶりに会って、デパートでお買い物。
途中のエキナカでフルーツサンドのお店「8010(パレット)」を発見。
なっちゃんが言うには、もともと宇都宮で有名な果物屋だそうだ。果物屋が作るフルーツサンド、これは期待が持てる。

気さくに話しかけてくれた店員さんが、5代目の若旦那だった。

あつこが気になったのは透明感があって美しい「イチゴのゼリー」

イチゴは夏おとめ。
この時期おいしいイチゴを使っているそうだ。

若旦那のイチオシはイチゴやグレープフルーツ、キウイなど6種類のフルーツが入った「スペシャルフルーツサンド」

この季節ならではの「イチジクのゼリー」も気になる。

いちじくゼリー

そこで3点お買い上げ。
「そうだ、これお夕飯にしちゃおう」
理科系オットに拒否権はないのか(笑)


まずチキンのトマト煮をレンジで簡単に作る。
チキンのトマト煮、フルーツサンド、フルーツゼリー、梅シロップの炭酸割り

チキントマト煮とフルーツサンド。
理科系オット「うん、なかなかいける」

パックを開けると感じるいちごの香り。
フルーツサンドの生クリームが甘すぎず、サラリとしている。
グレープフルーツ、キーウィ、オレンジ、イチゴ、りんご。さまざまな果物の歯ざわりが楽しめた。
あつこはグレープフルーツ大好きなので、グレープフルーツが入っている部分を理科系夫に先駆けて手にした。ふふふ。

フルーツと生クリームがコラボ

イチゴのゼリー

目で食べる感じ

こちらも透明なゼリーが甘すぎない。しかもゼリーにイチゴの香りが写っている。ゼリーがほんのり赤い色をしていた。

いちじくゼリー

イチジクは、実はほとんど食べたことがない果物だ。恐る恐る口にしたが、柔らかで体に良い感じがした。実際いちじくには女性の体のバランスを整える働きがあるらしい。
ゼリーの食感でさっぱりとした。

つい夕飯は食べすぎてしまう(食後にお菓子など)あつこだが、もう今日はこれ以上食べようとは思わなかった。
これって実はダイエットに良いのでは?

なんだか外食をしたような、ちょっとぜいたくな気分になれたフルーツサンドとフルーツゼリーのお夕飯だった。

生クリームがついたお皿を洗っていても、べとべとしなくてさらっと落ちてしまう。良い生クリームを使っているのだと指で感じた。
また、ゼリー。この品質表示を見てほしい。

内容が果物とゼリーのみ。とても好感が持てた。余計な添加物がない。
パレットのフルーツサンドと、フルーツゼリー。丁寧に作られていることが感じられて、おすすめ!
駅ナカや、百貨店で季節限定で販売。8月には日本橋の三越にも行くと若旦那が張り切っていた。

インスタもやっている


ちなみに、なっちゃんは「イチゴのフルーツサンド」「キーウィのフルーツサンド」「イチジクのゼリー」を購入していた。

なっちゃんは夫と仲良く食べたらしい

「果物のいい香りがして、あっという間に2人で食べちゃったよ」
そこはかとなく仲良しの様子が伝わってきて、にっこりしてしまうあつこなのである。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!