見出し画像

転売ヤーから買うなんて(ポケモンに〇〇だ)

近頃、いろいろなものとコラボしているポケモン。
今回は、フェイラーとコラボしていた。

フェイラーとはドイツの伝統工芸、シュニール織のブランドだ。
「FEILER(フェイラー)」のハンカチ、持っている方も多いのではないだろうか。

このノートを書いている前日(2023/10/20)に、ポケモンとフェイラーコラボの商品が発売された。

人気があって、店舗では事前に抽選。
当選しないと購入できない。

オンラインショップでは当日(2023/10/20)のお昼12時に売り出した。
途端に売り切れた。

ポケモン好きとしては欲しいなぁと思っていたが。
あつこのようにノロノロしていてはだめなのだ。
(会社で働いている時間なのでとても無理)

フェイラーのホームページより

かわいい、しかし、高い。

癒しグッズとして買ってもいいかなぁなんて思っていたのだが、
こんなに早く売り切れるとは。。

こちらがラインナップだ。

バッグ(フェイラーホームページより)
ハンカチ
ポーチ

まさか。
あつこはひらめいた。

見に行ったのは、メルカリである。

思った通りだった。
ポケモンたちが高額で出品されている。
12000円のバックは22,000円で(あつこがたまたま見た出品)
そのほかも、定価とは程遠い値段で出品されていた。
これ買う人いるのか。

いるんだろう。(いた)
だから、出品されるんだ。

ーーー

はるちゃん、なっちゃん(あつこの長女、次女)はあつこをはるかに上回るポケモン好きだ。

小学校の時、ゲームボーイでポケットモンスターをはじめてから、ずっと好きなのだ。

ゲームボーイの画面
画像はこちらからお借りしました


いうなれば、ポケモンネイティブ。(造語、勝手に作った)


ゲームも好きだし、
ポケモンカフェにも行くし、
N響とポケモンがコラボしたコンサートも聞くし。

息をするように、日常的にポケモンと接している。

はるちゃんなっちゃんの友人も、そんな感じである。
類は友を呼ぶのであろう。

ーーー

しかし、2人ともポケモンとフェイラーのコラボは知らなかった。
そこで、LINEで話してみた。

電灯がなっちゃん
あざらしがはるちゃん
(スクショ画面を匿名化しています)



ーーー

その後、別件で、なっちゃんから電話がかかってきた。

用事が済んで、電話を切ろうとしたときに。。

なっちゃん「さっきのメルカリの件だけど」

あつこ「あー、フェイラーね」

なっちゃん「ああいうのって、
ポケモンに失礼だと思う」

あつこ「え?」

なっちゃん「ポケモンにも、
フェイラーにも、
ポケモンを本当に好きな人にも失礼」

あつこ、思わず笑いそうになるのをこらえて。

あつこ「そうだね」

というわけで

皆さん、
転売ヤーからは買わないようにしましょう。

だって、

ポケモンに失礼だから。

ーーー

おまけ。



孫のまーくん(7ヶ月)です。(なっちゃんの子供)
ポケモンネイティブのお母さんに、育てられるとごく自然にこうなります。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!