見出し画像

好きなことだけする?

以前住んでた場所に用があり、ついでに好きなブックカフェに行きました。

たまたま目の前に置いてあった
「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める (PHP文庫)
https://amzn.asia/d/4Hc6rUw
を読んで、また影響されました。
すーぐ影響される。

我慢してるつもりはないのですが、良い人ぶってる時はあるかもな〜
どれが素の自分なのか、自分でもよく分からないけど、多分わがままで気ままでぐーたらなのが、私の気がします。

数日前まで張り切って、ルーチンを増やそうとしてたけど、なんか違う。。。
好きなことをやってるうちにルーチンになるのかも。
noteを書く以外は、新しいルーチン増えてないわ笑

自分の気持ちと欲望に素直になろう。
バイバイ、世間体。
と、キッパリはいかへんけど、徐々に世間体さまから離れていこう。。

写真はかつて住んでいたところのお気に入りのカフェのごはん。離れたけど、たまにわざわざ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?