見出し画像

最近の楽しみは昼呑み

ビールの美味しい季節がやってきた。

最近の楽しみは、昼に仕事を終えて帰宅後すぐにビールを飲むこと。ザ・昼呑み。

始まりは、帰宅後お腹が空いてる中、父が粗相をした下着やシーツを洗うことにムシャクシャし、ビール飲んじゃえ!で始まった。

ビールを飲むと心がゆるゆる〜気分が良くなり、父のあれこれの煩わしさが軽減される。最初は、昼からということに若干の抵抗があったが、仕事後に飲むビール。夜なら普通やん。時間ちゃうだけやん。と、今ではふつーに飲んでいる。

日によって飲み方は違う。

まず昼ごはんとビールでお腹を満たしてから父のことをするパターン。
もしくは、ビールを片手に、飲みながら父のことをするパターン。

以前は、父のことをすべてやり終えるまで楽しみをとっておいた。でもこれはお楽しみにたどり着くまでのイライラがすごいのでやめた。

まずは自分を満たすのだ。
自分最優先がいい。

今では、父の粗相のおかげで罪悪感なく昼からビール飲むのん楽しみてるような?そんな気もしてきている。父のあれこれがひどければひどいほど、イライラが募れば募るほどビールが美味しい。いまや私が昼から美味しくビールを飲むために存在する父。

深夜に思い立ってこれを書いている。
夜中起きてトイレに行ったら、おっきな水溜り。ではなく、おしっこ溜り。
いつもは見つけた時に拭くが、もういいやーとそれを避けて用を足そうとしたが、避けた先にも…!というわけで、結果、自分の足も洗わなあかんといういつもよりめんどいことに。

そんなこんなしてたら、完全に目が覚めてしまった。

というわけで今は3:35。
これを書いている。

昼間ビールと共にものすごい量を食べるので最近は夜ごはんを食べれない。なので、お腹が空いてきている。そろそろ何か食べよっかなー。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!