見出し画像

多い少ないじゃなくあるならある

海への散歩途中、ふとお金の心配が頭をよぎった。

去年のクリスマスにやってきたありがたすぎるギフトが、増えることはないまま減る一方で、このままいくとギリ年内生き延びられるか?!と悲観的に考えてしまった。

そこで、最近特に意識しはじめた天使さんに、どうしたらいいですかー?教えてくださーいと聞いてみたら、すぐに返事が返ってきてびっくらこいた。

返事というか、ぶわんと身体に入ってきた。

少なくなってきたーと悲観してる数字(金額)じゃなく、お金をあるならあると一塊りで考える。あるやん!と。

めっちゃ大きな金額だろうが小さな金額だろうが、どっちも同じ。一塊りの「お・か・ね」

いくらある
ではないのだ。
ただあるのだ。


こうして今、言語化してるけど、言葉じゃなく、ぶわんと入ってきて、一瞬でなるへそ!とわかってびっくりすぎた!


あるのに、なくなるーと先の心配をして策を練ろうとするなんて、コントやってんの?おもろいことしてんなーということなのだ笑。


言葉でなく、ぶわっと一瞬で理解させてもらえるなるへそ体験なんて初めてやったから、天使さんやっぱりおるー!と、自分が聞いといてなんやけど、その存在にびっくり!笑 ごめんね天使さん!

去年のミラクルクリスマスプレゼントをもらった時と今と実質なんら経済的状況は変わらんということ。変わるやん!と前なら思ってたのが、ちょっとその感覚わかる!となってきてる自分が嬉しい。

この感覚の今の私なら、去年のクリスマス前の状況にはならんはず。そう思ってんだが、どないでしょ?!

年末が楽しみー♪

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!