アボカドの根っこ出た〜🥑

画像1 3月か4月に食べたアボカド。種はやっぱり捨てられない笑。
画像2 種の下の方にヒビが入ってきたら発根の合図〜🎺 ちょんっと根っこが出てきてる。
画像3 種の下の部分3/1程度だけ水につかるようつまようじで支えてる。ネットで仕入れた情報で私も支えられている。
画像4 2019年?2020年?からの古株さんたちと共に♪ 一番右の子が初代。一度は水のやりすぎで、完全に枯れ、一度は復活をあきらめたが、最後の手段でネット情報を頼りに先端をチョキンと切ってみた。すると、しばらくして茎の下の方から新芽が!!🌱✨
画像5 緑色の茎2本が、新しく出てきたもの。先端を切った後ろの太い茎の上の方は茶色くなり、そこからはもう何も出てこないが、全体としての命!🪴✨

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!