見出し画像

もしも明日死ぬとしたら?じゃなくもしも永遠に生きるとしたら?

もしも明日死ぬとしたらあなたは今日一日何をして過ごしますか?ってのあるじゃないですか。

明日死ぬとしたら、本当にしたいことするでしょって。

でも私は、もしも永遠に生きられるとしたら、今日一日何して過ごす?今何して過ごす?っての方が、より本当にやりたいことできる気がしてます。

たっぷり時間があるからこそ、今寝たいなら寝ていられる。
ふと、見たい映画を思いついたら、見ようと思える。
あ、この本読みたい!と図書館へチャリを走らせる。
遊びたいと思ったら遊びに行く。近くの海へふらっと行く。

なんかそうゆうことは後回しになりがちやけど、たっぷりと無期限の時間があるならどうする?と最近私はよく自分に問う。

自由に好きにしてそうで、案外、それはまた今度でー、先にこれしよ!と思うことがあることに気づいた。

こっちを先にしてた方がいい。

段取りを考えてることが案外あるもんやなーと。

夜、食後の片付けめんどいなー。でも今片付けておけば、明日の朝気持ちいい!
だからやっちまおうって。

そうゆうのをやめていってみている。

その場の思いつきややりたい方を大切にする。
先のゆっくりじゃなく、今のゆっくりを大切にする。

そうすると、昼まで寝起き状態のままやりたいことに身を任せ、オーノー!もうお昼ではないか!てなことになったりする。
でも、やりたいことをやりきってるから、また今ここからなんでも好きに始められるのがいい感じ!

もしも永遠に生きられるとしたら今何する?やと、たっぷり時間があるからリラックスした状態のゆるゆる〜な感じで今やりたいことを選べるのがすんごくいい。自然にゆるゆる〜っと流れてく。ゆるゆる〜っと選んで、ゆるゆる〜と生きてく。

明日死ぬとして今何するか決めるって、純粋にやりたいことじゃなくて、急かされて、これやってたらいいんでは?!ってのをやってまいそう。私は急かされるとパニくるタイプなので、十分に時間がある!と安心してるときに純粋にやりたいことを思いつくし、できると思う。

急かされて燃えて頑張る!それを楽しむ人もいてるやろうけど、私はのんびり派。

とか言いながら、今朝起きたら、妙に急かされてる感があって、どうした私!!?となりました笑。急げ急げ!となにかに急かされて、手芸用品を買いにチャリを走らせ、電車に乗り、今帰り。

それと、今朝起きたら、口の中をスプーンでガチャガチャしたときみたいな、あのイヤな感覚があって、なんじゃこれ?!!と思いました。
寝起きで、そんな感覚初めてやったので。
さらに頭痛くて首も痛かった。
夜中わたしに何が起きてたのか?!笑

最後は全然関係ない話になりました笑。
同じような体験の人いてたらおもしろいのにな〜。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!