見出し画像

すべて宇宙のせいにしちゃおう♪

自分の中から湧き上がってくる気持ちや感情はどんなものでも宇宙全体の同意の元!

承認されていないと、湧き上がってきておりません。

なので安心して自分の気持ちに素直に従えばいい。安心してどんな感情も感じればいい。

私は時々、仲のいい友達でも、なんか嫌やなあ〜とかって思うことがあります。特に理由もなく。理由がある場合もあるが。
昨日まですごくいい感じやったのに、突然なんだか嫌になる。

あと、一緒に暮らす父のことも、ものすごく嫌な日があるかと思えば、翌日まるっきり違う気持ちの自分がいる。どーゆーこと?!

これを以前の私は、自分の心の状態がよくないんかなー?自分を大切にできてないんかなー?とかってあれこれ考えてみたり。
好きな友達のこと、何か私にしたわけでもない父のことをこんな風に思う自分はなんてヤツだ…と思ったり。

でも、あるとき気づいたのです。
今は、その友達と距離を置いた方がいいとゆうことなんやな!と。
父についてもなぜかはわからぬがその時そう感じることが最善なんやな!と。
だから、私に今こんな感情をもたせてるのかー宇宙は!と。私のせいではない!!と笑。

宇宙全体でみた時のそれぞれのベストポジション。そうゆうものがあるんだと思ってます。
なのでこの気づきに至るまでに起こった自己嫌悪などの感情もそのときのベスト!

怒りとか嫌いとか嫉妬、拗ねたりとか心地よくない感情も全部感じちゃえばいいのだ。
それが宇宙全体の今の私のベストポジション!

喜んでるときも悲しんでるときも怒りに震えてるときも、なんでもオッケー牧場です。

とにかく、自分の中から湧いてくるものをジャッジせずにのさばらせてあげましょう笑。見届けましょう笑。

でも、全て宇宙のせいにして私のせいじゃないと思うってそれってどーなん?!と思われるかもですが、宇宙のせいは、良く言えば、宇宙の采配任せ!言い方変えただけでこの安心感笑。

宇宙の采配は、外側の出来事だけではなく、自分の中に起きていることも全てにおいて振られております。そう私は思っております。

宇宙に全て任せましょう。自分の中で起きていることをただそのまま起こさせてあげましょう。やりたいことをやり、やりたくないことをせず、感じることを感じ、そのまんまでいさせてあげましょう。

そして、そんな自分を見てなにか言うてくる人やとやかく言うてくる自分の声には、「だって宇宙がそうさせてんやもん!」と宇宙のせいにしちゃいましょう♪

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!