見出し画像

久しぶりの珍道中

人生上昇中のatsumakaです🌸

一昨日から屋久島移住致しました🌸🌸

暫く屋久島予定と、猫グッズ移動により、大荷物を持ち、羽田空港駅に向かいました。チェックインで、預ける荷物計量器の故障により、追加重量分はスルー。ラッキー🙋‍♀️

鹿児島に着いたのが、午前10時。

着陸も危ぶまれる大雨でしたが、無事に着陸。良かったわ💦💦

ただし、島便はあちこち欠航で、屋久島便は、コロナの影響で、16時の予定で、そこまで待って、飛ばなかったら、悲しすぎなので、高速フェリーに急遽変更を選択し、チケットキャンセル、荷物を受け取り、バス乗り場へ🚌。

1分前に鹿児島港行きは、出た後でした。

残念🙍‍♀️

1時間気を取り直しおせんべい食べて待ちました。大荷物持ってバスに乗り込み、いざ鹿児島港に。

約一時間のバスの旅の後、大雨の鹿児島港に到着。種子島経由屋久島行きの13時発のフェリーに間に合い、乗船。

波は荒く、かなり揺れましたが、無事に宮之浦港に1545に、着きました。

さー、またまた次は路線バスに乗り、いざお家へ。とバス乗り場を聞いて向かうと、またもや、1分前に行ったばかり💦💦💦

一時間またのんびりして、1650のバスを待ち、家に着いたのは、18時過ぎてましたー😊

後からわかったのですが、乗るはずだった飛行機は、若干の遅延がありましたが、飛んだそうです💦💦💦

えらい遠回りしてしまいましたが、朝10時の時点で待つ決断は、流石にわたしには出来なかったなー💦

まー、朝545に東京の家を出て、12時間の長旅でしたが、無事に当日中に屋久島の家に辿り着いたので、全て良し👍

マカオ、くーちゃん、まみちゃんもみんな元気で良かった、良かった❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?