見出し画像

羽蟻の群舞

人生上昇中、お金のために働かないatsumakaです🌸

今年は例年に比べ遅いそうですが、いよいよやって来ました羽蟻の群舞💦💦💦

物凄い数の羽蟻が巣を移動する季節が毎年、今頃。

網戸から何匹か入ってきて、慌てて家中のサッシを閉めた時には、既にやや遅く、明かりを求めて結構な数の羽蟻が入ってきてしまいました💦💦

マカオは目をキラキラさせて、あちこちジャンプ❣️

わたしも群舞に立ち会うのは初めてでしたので、ちょっとワクワク🌸🌸

自然の営みは神秘的です❣️

家の中に明かりを求めて入ってきてしまった羽蟻さんは、みんなとはぐれて切ないですが、事切れてしまいます。

道を誤ってしまった羽蟻さん、合掌。。

ごめんね🙇 

来年は早めにサッシを閉めるからね😅😅

都会では、決して体験出来ない事、

知らない事、まだまだたくさんありますね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?