見出し画像

屋久島はIT弱者だった😅

人生上昇中、お金のために働かないatsumakaです🌸🌸

先日、月の光熱費の支払いに公民館に行きました💦💦

って聞いて、えっ?って思った都会の方。わたしです💦💦公民館に行く???

水道代、プロパンガス代、電気代、町内会費、を振込でもなく、引き落としでもなく、毎月、公民館に、机がセットされ、担当者がそれぞれ座って、町民の皆さまが支払いに来るのを、待っています😅😅

時間の流れが違いすぎる💦💦💦💦

たまげました😅

最初に水道代の机から名前を告げて、支払います。

そして、次の机はプロパンガス代金、最後は、電気代と何故か町内会費用を合わせて払います。

この作業に三人の役場の職員、(もっといたのかな)が、役場から出張して集金のために、いらっしゃいます。

わたしは出来ればJALカード引き落としにして、マイレージを貯めたいよー。と思っているので、クレジットカード引き落としになれば有難いから、確認も含め、初めて支払いに同行しましたが、これは、次の世紀まで無理かもなー😅

なんとも言えない気分になり、ミッション終了しました。

緑豊か、海も空も山も美しく、ゆったり時間が流れていて、都会にない宝でキラキラの屋久島ですが、そこは同じ日本語話す日本人が住む地域😅

なんで、そんなに無駄にのんびりしとるんじゃー

理解不能な一日でした😅

来月はもっとよく観察に行こう🌸🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?