見出し画像

細菌は不潔か?

こんにちわ💕
今日は叔母のさっちゃんの誕生日。
82歳になりました🎂凄い❣️

お祝いで、松坂から牛肉お取寄せして
ランチにすき焼き頂きました😊
美味しかった😁

今日は、久しぶりに食べたお肉を分解するのに腸内微生物細菌達よ、頑張ってね👍

ヒトは、腸内細菌でモノを考え、ひいては性格まで決まると言う最近の研究から、うつ病患者に健康なヒトの糞便を移植するという、糞便移植という治療方法がアメリカではあるそうです。

腸内環境により、能力やら性格やら、まで左右されてしまうらしい😅

現代では、やたら消毒しまくってますが、もしかしてあのシューシューする消毒剤って、アホ製造に一役買ってるかも😅なんて、考えすぎかしら💦💦

細菌にも色々あるとは思うけど、有効な細菌まで消毒しまくり、自分達の首閉めてるのかな?って思う、今日この頃です。

昔は争わず、村のみんなが仲良くなるために、みんなの口で噛み砕いた米を発酵させたお酒をみんなで飲んでいたらしい😁
細菌の共有化ですね🤗
ヒトって不思議、細菌、微生物って、もっと不思議🤗

意思決定まで、左右されるそう。

腸内環境を整えると、もしかしたら
素晴らしい未来を創作出来るのかもしれませんね❣️

あなたのお腹は大丈夫ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?