見出し画像

まかちゃんを紹介します。

まかおが家に来てちょうど一年になります。去年の5月に家に来てくれました。まかおは友人の息子さんが三重で神主さんをしている神社のお宅の天井裏で保護されたにゃんこで、写真を見てひとめぼれをして、頂いたにゃんこです。

事務所兼自宅がある東京で、友人のみーみから譲り受けたのが2019年5月11日、まだミルクを飲んでいたんだったね。先住にゃんこ(マミちゃん・クーちゃん)がいたので、アマゾンの箱を2つ繋げて2間続きの段ボールハウスに寝室とトイレを設置して、小さいドアも付けて、行き来できるようにしました。手の平に乗るくらいだったまかちゃん。

にゃんこの成長は凄いです。一週間後にはドアを使わず、箱の上から出入りしてました。。ミルクも卒業して、やわらかい赤ちゃん用のごはんをばくばく食べてすくすく大きくなりましたが、可愛さ爆発。トラウマのない無邪気さで先住さん達にも臆さずかかんにアタック。毎朝自分のごはんをあっという間に平らげては、先住さんたちのご飯目がけて走る走る。そして、9月に初めての飛行機に乗って、屋久島へと旅立って行ったのでした。

今年の3月に、先住さんのマミちゃんとくーちゃんも屋久島移住を果たし、母と叔母とニャンズ3匹と楽しく過ごしてくれています。

わたしも6月に帰る予定ですが、来月にはコロナ騒動が落ち着いて、屋久島が来島者を受け入れてくれることを願ってます。

早くニャンズに会いたいな。帰れるかなーー?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?