見出し画像

夏LT、はじめました

デザイナーのPONです。
9月なったというのに、
相変わらずの攻めな気温の中、
皆さん如何お過ごしですか?

さて、
皆さんは『LT(ライトニングトーク)』について、
ご存知でしょうか?

LT:Lightning Talks
カンファレンスやフォーラムなどで行われる、
短いプレゼンテーションのこと。
様々な形式があるが、
持ち時間が5分という制約が広く共有されている。
(Wikipediaより抜粋)


先月28日、メンバーズキャリアさん主催の
Web Creators MeetUp ビアバッシュLT会に、
私と『すぎそん』の2名が登壇させていただきました!


すぎそんは『伝わるデザイン featuring ジャパネットた●た』
私は『マンガとコピー』といったお題目で発表しました。
いやぁ、想像以上に盛り上がってビックリしましたー。


そして!
9月20日(金)は、
すぎそん主催クリエイター卓球部、
もとい『クリエイターLT部』による
LT会&懇親会が開催されます!


今回は『株式会社Progate』さんの
オシャレな東京オフィスを使わせていただきます!
開場には『卓球台』もありますので、
ビールやドリンクを飲みながら、
学んだり、交流したり、
やっぱ卓球もしちゃったりする会です。
登壇される皆さんは、
デザイナー、エンジニア、
Tリーグ(卓球リーグ)と幅広いです!
ぜひお気軽にご参加ください♪

早速、たくさんお申し込みいただき、
皆さんありがとうございます!
まだまだご参加お待ちしております↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?