見出し画像

ACU #07 『3年あ組、すぎそん先生』

ATSUMARU CREATIVE UNIVERSE #06

すぎそん/デザイナー

2012年中途入社。
制作会社勤務を経て、Webデザイン・フロントエンド未経験で入社。
涙の努力を重ね、現在はクリエイティブ事業部デザインリードとして活躍。
既婚。夫もATSUMARU社員。



ーー あなたのビジョン(夢)を教えてください

幼稚園+母親(女性)の学ぶ場が併設された施設を作り、子どもの教育と母親の成長をサポートしたいと思っています。
母親がキラキラしていたら、その家族は幸せになると思うし、家庭も円満になって、旦那さんも楽しく仕事ができる!
これは社会貢献にも繋がるなと思っています!

まだ確信ではないですが、40歳くらいで志(しめい)を感じると予想しています!
世のため人のために貢献したい強い想い、それを何が何でもやり遂げる熱意、想いを実行に移せるぐらいの能力を身につけていきます。

それから、デザイナーとして有名になります。
「杉村にデザインをお願いしたい!!」
「杉村と一緒に働きたい!!」

そんな人たちが自分の周りにたくさんあつまるような、仕事・生き方をしていきたいです!


ーー 出身校はどちらですか?

山口県立西部高等産業技術学校 グラフィックデザイン科です。
1年間、平面構成や色彩など、デザインの基礎を学びました。
毎日が新しいことへの挑戦で楽しかったです!
夏の課題では紙粘土でピーマンを100個作りました(笑
もちろん、野菜よりお肉が好きですけどね!!



ーー 好きな言葉はありますか?

『愛を持って接すれば必ず道は拓ける』

友達の結婚式で聞いた言葉です。
問題が起きた時に、相手の事を責めて終わるのではなく、なぜこの問題が起きてしまったのか?相手がどんな事で困っているのか?と愛を持って考えれば前進する。
自分から愛をもって接し続ければ、相手は必ず心を開いてくれる。
愛にはすごいパワーがあるんだな〜と感じて、大切にしている言葉です!


ーー 趣味を教えてください

お笑い、ラジオ、イラスト、卓球、カラオケ、温泉・銭湯!
そして、食べることが好きです!
ダイエット?
いや、ちゃんとカラオケでカロリー消費してますから。

好きなお笑い芸人は『千鳥』ですね。のぶのツッコミが神がかっています。
好きなラジオは『Creepy Nuts』のオールナイトニッポン0です。
詳しくはこちら↓



ーー 好きなアーティストはいますか?

Creepy Nuts、星野源、ASIAN KUNG-FU GENERATION、KANA-BOON、サカナモン、never young beach、絢香、Superfly、HY、などなど色々なアーティストが好きです!

Creepy Nutsは『合法的トビ方ノススメ』をMVを見て一目惚れしました!
アジカンは集中したり、自分にスイッチを入れる時によく聴きます。

幼少期は、ひたすら『フィンガー5』と『ピンクレディ』を聴いていました。
恐らく、『フィンガー5』のイントロドン!は誰にも負けないと思います。


ーー 尊敬する人とその理由を教えてください

『夢にときめけ! 明日にきらめけ!』

マンガ『ROOKIES』の川藤先生です。
どこまでも真っ直ぐに、相手のことを信じきる。
親身になって、正面から相手と向き合う姿勢に惹かれます。
夢に向かって努力している生徒を全力で応援し、夢を持たない生徒に対しては、夢を持てるようにと熱く語りかけて手をさしのべる。
夢を持つことを何より大切に考えている。
こんな人になりたいです!
いや、なります!!



この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?