見出し画像

ものづくりが好きだから、DIYもやっちゃうよ!

こんにちは。デザイナーのKOGAです。
わたくし、実は「工具」が大好きなんですよ!
大工道具とか、電動ドリルとか見たらテンション上がりますよね~。
ホームセンターとか、一日中いても飽きません(笑)

最近、自分へのご褒美で買ったもの。

どちらもコンパクトですごく使いやすいのでおススメです。


さてさて、本題でございます。
ちょっと前のことですが、長い長いゴールデンウィークがありましたよね。
今年はどうしてもやっておきたいことがあったんです。

これです。

我が家で6年経った「キャットタワー」のボサボサをなんとかしたかったんです。このタワー自体は六角レンチで止めてあるだけなので、外そうと思えば外せるので、ボサボサになった棒だけを買い替えようかな~と思ってたんですが、、、、

なんと、、、

もともとタワーを買ったお店が閉店しておりました(チーン)

その店オリジナルのタワーだったようなので、これはもう自分で補修するしかありません。
さあ!出番ですよ!私の工具たち!

ということで、タワーを一旦分解します。

そしてボサボサになった麻縄を外して、あらかじめ購入しておいた新しい麻縄を巻き付けます。

ちょっと(だいぶ)色が違うのなんて気にしません。
タッカーで何か所か止めながら、ぐるぐる巻いていきます。

ボサボサのひどいやつだけ5本くらい巻きなおしました。
意外と時間かかりますね、、、2時間くらいかかりました。

はい!再度組み直して、出来上がり~!
そして、出来上がりと同時にニャンコは頂上へ鎮座しております。

普段はパソコンの前でモノづくりをしている私たちですが、たまにはリアルな物体のモノ作りも楽しいですね~。
でも結構力仕事でした、、、しっかり筋肉痛になりましたよ。
そして麻縄が部屋中に散らかって、掃除がちょっと大変でした(笑)

これを教訓に、たまには運動もしないとな~と思う今日この頃です。
以上、KOGAがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?