見出し画像

夏のおともにこの一本!!

みなさん、生きてますか?
道端でへばってませんか。。

デザイナーのハマーです。

じめじめ、じとじとだった東京の梅雨も先週明けましたね〜。

都合のいい話ですが

雨が降り続けば晴れてくれ〜、晴れが続けばもういいでしょうっっ!!

という感じで始ったばかりの夏ですが、私はすでに秋を熱望しております。

7月の頭に弊社の全社イベントがあり、福岡に行かせていただいたのですが
そこで福岡のとっておきのビーチにてBBQ〜〜〜っ。

海を感じ、肉を喰らい、何故かローションを浴びて最高の1日を過ごしたことにより私の夏はもうほぼ終わったかのようです。。


しか〜し、そうも言ってられません。
夏本番はこれからですね。

もうみなさん、夏バテで食欲をなくしてきているころではないでしょうか。


そんなあなたにとっておきの一本をご紹介します。


これです!!

怪しいエキスですね〜。。


これが噂の「梅醤油」です。


本当に万能なこの1本。

何がいいって

その1
とにかく何にでも合う!! 醤油ですから。。

基本、醤油なので醤油で食べるものに関しては全て置き換えられると思って大丈夫   ...なはず。。

その2
継ぎ足しで使える(新しく醤油を継ぎ足せばまた梅醤油に!!)

梅の味はだんだん薄まっていきますがそれでも十分でしょう ...なはず。。

その3
程よい酸味がGood!!

食欲がない夏だからこそ、このさっぱり感が最高 ...なはず。。

ま〜全て私の好みでの感想ですので。参考までに。

ただこれはやってみてほしい!!

とっても簡単!!

1番のオススメは野菜炒め


好みの野菜とお肉を炒めて最後に梅醤油で味付け。
飽きのこない主菜ができますっ。

ご飯がススム君です!

他にも色々できそうなのでご興味ある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

参考サイト:https://note.mu/chiho_ogo/n/n50fcfe3b6b9f


まだまだ夏はこれからっ!!

しっかりご飯を食べて、夏バテなんかはねのけて

夏を満喫しましょう!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?