GO__Beijing__3のコピー__1_

GO北京!④旅の醍醐味篇

==============
週末ふらっと北京旅行
==============

朝から北京市内の観光名所を巡って、すっかり歩き疲れました。お楽しみの美味しいごはん、からのマッサージへ!!

前回までの記事はこちら↓

================ 

 雑誌のようなメニューが素敵★北京ダックがおいしいダードン

北京に来たら食べなきゃいけない、北京ダック🦆✨

入口はいるとすぐに大きい店名のオブジェが。映えスポット!

ここのメニューがとっても素敵だった。

メニュー名が並んでるだけじゃなく、料理の写真がひとつひとつ撮ってあり、1ページに1品というぜいたくな台割。しかもクオリティは写真集。料理の数が多いからかなり分厚くて、めくってもめくっても、きれいな(おいしそうな)写真がつづく。

もはや雑誌。

そのくらいクオリティが高いメニューで、何を頼むかめっちゃ時間がかかる。(メニューは眺めてただけで、全部島田さんに頼んでもらいました笑)

食器と盛り付けが見ていて楽しい。これ食べ物なの?ってくらいきれい。このメニューブックを見るためだけに、ダードンに来てもいいくらいだと思う。日本でもこういうところあるのかな~

期待が高まります・・・!!!

ではでは、乾杯~!

お昼に飲んだヤンジンビールの白ビールバージョン。

Yanjing Puree White Beerだって。

それと、Watson's Soda Waterをチェイサー代わりに。しゅわっと炭酸効いててさわやか!

見た目もおいしい料理

メニュー名わからないので適当に紹介していきます。

きくらげの炒め物いちご添え

きくらげにイチゴ組み合わせるセンス!肉厚なきくらげのコリコリとした触感にいちごの甘酸っぱさが加わる。別で食べてもおいしい。

アスパラとメンマ

2品目にして、もはや材料紹介www

ピリ辛焼肉

大量のにんにくの上で蒸された白身魚withピンクペッパー

これめちゃくちゃ美味しかった!!なべ底に敷き詰められているのは全部にんにく。その上に蒸されてる白身魚がのっていて、白身魚を食べる料理ではあるんだけど、このにんにくがほくほくで臭みもなくて食べられます。明日も休みだし、気にせずにパクパク食す。きっと部屋とか飛行機とか臭かったんじゃないかな・・・これは珍しい料理でした。

トリュフのスープ

箸休め的にでてきたけど、贅沢な味がして箸休めにはならないw
濃厚なトリュフの味。見た目が黒いけど美味です。

いよいよ、登場しました!北京ダックさん!飴色つやっつやです。

テーブルの脇で取り分けてくれます。この様子はちょっとしたイベントなので、ほかのテーブルでやってるのをちょっと見に行ってみたり、自分たちのダックも、周りの子供たちが興味津々でくぎ付けになったり。

こうして取り分けられたダックさんはこちら。

もうね、ぱりぱりジューシーでそのままで味がある。ザラメをつけたり味噌だれつけて薬味と一緒に食べたり。ぺろりでした。

箸置きがアヒルなの。こっち見てるのが複雑な気持ち。

おいしくいただきました!

旅の疲れを癒すマッサージ 良子健身

泊まっているホテルの地下に北京で評判の高いマッサージ店があって、そこでマッサージうけることに。

入口のタッチパネルでメニュー選び。日本語変換もあるので安心。直訳だからわかりにくいこともあるけどね。90分全身コースをお願いすることに。

2-2で部屋分かれて

レモン湯が出てきた。レモンとお湯?

あー、このまま90分寝てしまうなあ。

と、リラックスして横になり施術スタート。足から順にもみほぐしをしてもらう。今日はたくさん歩いたから、明日足すっきりなはず。

・・・ぐりぐり


・・・ぐりぐり


待って!!!

凝りをほぐすのはほぐしてほしいんだけど、こんなに凝りってあるんだっけ?驚愕 ってくらい、全身どこの部位にも凝りがあってひと揉み(というか、ひと押し)の圧が強い。

痛い・・・

辛い・・・

苦しい・・・

これ、私だけかなぁ?

あまりにも痛いから、びっくりして、隣のベッドをチラ見したんだけど、安光さん「すや~」ってしてて、

嘘でしょ!?

ってなったよね笑

終わった後あざだらけになりそうな、痛苦しい90分。

もう、なんでお金払ってるのにこんなに苦しまなきゃいけないの。

ひたすら、息をふーふー吐いて、痛さを紛らわしながら、何とか終了(汗)ほんと泣きそうになった。

痛さの記憶が強すぎて、体がすっきりしたとかの感覚を通り越してた。これだけ凝りをぐりぐりされたんだから効果はあるんだと思う。

もうしばらく、マッサージいいかな・・・って思うほどの経験だった。まぁでも今はもう一回やりたいと思っちゃってるから不思議なもんですよね。ちなみに、翌日揉み返しも、あざもなかった!

で、終わった後に安光さんに「気持ちよさそうに寝てましたね。」と聞いたら、もだえるくらい痛かったって!笑

痛くて、私の方見たけど痛いとか声も出してないし、すや~ってしてたって、同じこと思ってた笑

ではではこの日はこの辺で。

>>つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?