見出し画像

葉桜になってくると

仕事が忙しい。
今週は少し落ち着くと思ったのに、忙しい。
日中は自分のやりたかった事ができず、一段落してふと外みたら暗かった。
あっという間に、夜。

なんてこった。

朝、気持ちよく青空見上げながら出社のため駅まで歩いていたんだけど。
今日も残業。明日は定時で終わろう。

昨日のすごい雨風で、桜がずいぶん散っていた。
葉もでてきた。
ピンクで満開の色合いに緑が混ざる。

ピンク一色の桜も好きだけれど、この移り変わる時期も好き。

ピンクと緑が混ざるのは、わずかな期間。
桜を見ると「さくら餅」しか思い浮かばない。
桜を見ながら「さくら餅になってきた~😋」と思うのは私だけ?

ただただ美味しそう(笑)
私のイメージは、道明寺粉のさくら餅がいっぱいなってる感じ。

仕事帰りに夜桜


あぁ、さくら餅が食べたい。
今度の休みには和菓子屋さんへ行ってみよう。

明日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?