素直なことは(2023.2/9)

①夫が帰ってきてくれる
夫の職場で急な欠員が出て、急遽出張になったらしい。次の日も出張先と近い場所での作業なので、宿泊を伴う出張にするという選択肢があったらしいが、私が大変かと思って断ったんだ、という話をして「褒めて〜偉いでしょ〜」と言ってきた笑
素直に言ってくるあたり本当に可愛らしい性格をしているなぁ、と思いつつ、感謝の言葉を口にした。
素直に感謝できるのは信頼関係があるからかもしれない。
お互いの素直さに感謝する日となった。

②第二子の名前が決まった
第一子とは違い、まろいイメージの名前になった。
私が気に入った響きに、夫が漢字を充てるという方式で決めた。(割と気に入っている笑)

男親になる決意、固めたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?