見出し画像

瞬間英作文

 こんばんにゃ~。エイプリルフールですが、うそをつくのが好きではないのでエイプリルフールにうそをついたことはありません。なるべくうそをつかずに生きていきたい人です。

 今日は隣の家の駐車場が左官屋さんによってきれいに整えられました。乾けばいいだけかな。敷地のブロック積は終わったのかな?

 下書きが楽しいことじゃなかったからもう書くことなくなっちゃったなり~。

 昨日今週中かなと思っていた本の貸し出し期限が過ぎていて、まだ半分しか読んでないよ~。他の本を先に読みすぎました。今日はちょっと読んだなり~。明日に返せればいいかな。

 昨日「やり直し英語達成道場(師範代shinya)」さんのyoutubeを見て瞬間英作文ってそんなにすごいんだと思いました。やってみようと思って山田暢彦さんの本『NOBU指揮トレーニングコンプリートコース話すための中学英語』で瞬間英作文をしてみました。文型ごとなのでまだ優しい方です。シャッフルされてるやつはすっごい難しいんだろうなぁ。難しすぎる文章を読むより簡単な文を読もうと英検3級文で覚える単熟語の文章を読んでます。もう何回も読んだりCDで聞いたりしてるので懐かしい感じがします。Have you ever been to the South?を覚えてます。とりあえずどんどん読もうと思います。覚えるとか考えないでただただ読む。今日は料理の隙間時間も瞬間英作文をしてました。英語を話すとき日本語が浮かんで英語に瞬間英作文している感覚らしい。英語だけが頭に浮かんでる人もいるらしいけど。しゃべれればいいんじゃね~。そんなこんなで英語を頑張ろうとしてました。速読英熟語の文章はハードルが高いなぁ。とりあえず熟語と構文とその例文を音読したりしてます。文章を読みだしてちょっとでもいやっとなったらやめます。英語を読むのが嫌いにならないように。もうちょっと熟語と単語を頭に入れないといけないかなと思っている今日この頃です。

 記録。昨日の就寝24:36。今日の起床7:54。7時間18分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.1(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?