見出し画像

リストアップ

 こんばんにゃ~。今日は母ちゃんをディサービス初日に連れて行きました。帰り小雨でよかった。

 父母の服の入った箪笥を捨てる予定にしているので箪笥の中を開けてどんどん押し入れの衣装ケースに入れるべく、衣装ケースの中のいらない服?もらい物の父の着てないシャツとかを捨てました。下着はほとんど入れれたけど、大量の靴下が待ってました。母のさらで開けてない未使用のタイツとかがいっぱいあって、誰もはかないから処分。後10日ぐらいで箪笥を空にしないといけません。もう衣装ケースに入る隙間がない。母のカバンを入れている衣装ケースに他のものが入っているので出したり、捨てるか検討中のものを出したら、なんとか入るスペースを確保できそうです。

 今日は母を預けて、洗濯干して、箪笥を片づけても、何か時間が余って?英語したり、トイレ掃除したり、たまった新聞読んだり、もっとできることはありそうなので、今度はやることを決めるというか何個かリストアップしておきたいと思います。行き当たりばったりで過ごしているので、もう少し計画的にしたい。毎日やることと、やりたいことはメモしてるけど、5割ほどしかできていません。時間があるといらないお菓子とかを食べてしまうなり~。

 きょうのいいこと、英語シャドーイングできた。楽しい。

 記録。昨日の就寝23:58。今日の起床7:55。7時間57分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.8(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?