見出し画像

スリム万歳

 こんばんにゃ~。今日はお気に入りのスーパーに行きました。本屋に直行『最強の野菜スープ 40人の証言』?だったかなの本を買いました。前図書館でかりたけど。最近作る時間がなくて・・・。父が高血圧になったから作って飲ませればいいかと思って。今日の父の血圧は128ぐらいでした。え、平常やん。トマトジュース飲んだらしい。トマトジュースそんなに効くの?びっくりです。母は血圧の薬飲んでるし、飲ませな?でもトマトジュースはあまり飲まないなぁ。野菜スープを作るのに材料を切ったり計ったり時間がかかるので父に外注しようと思います。時間を買ったと思えば安いものです。

 本屋でもう1冊『どんどん話すための瞬間英作文』の本を買ってしまいました。NOBUさんの本は構文とか0解説があってわかりやすいけど、こっちはないです。文が載ってるだけです。be動詞の疑問文を作る時につい主語の後にbe動詞を入れたくなる・・・。瞬間英作文がんばります。

 百均に寄って、IHのレンジのシートを買って、デコホームニトリで浄水シャワーのカートリッジとスリムバスタオル2枚買いました。この前駅向こうのスーパーの中の百均の百円じゃないバスタオルを買ったら、すごくごわごわなので買い直しです。バスタオルスリムでいい。使いやすい。バスタオルってかさばって洗濯するのが大変。ずっと前にテレビでスリムバスタオルが便利で売れてますってあったなぁ。もう、今の時代はフェイスタオルでいいんじゃねぇって時代ですけど。デイサービスのところがバスタオルを1枚持って行くリストに入っているので、使わないわけにはいかないし、百均のはたまたまスリムだった。買ってから気づく。

 店が集まってるので買い物しやすいこのスーパーが大好きです。

 記録。昨日の就寝23:36。今日の起床7:25。7時間49分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.12(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?