見出し画像

忘れちゃった

 こんばんにゃ~。今日は大量に服を捨てました。まず母の服から~。下駄箱の上のクローゼットと化しているところに入っていた着そうにない服。夏用の青いセット長いしスカートも引きずりそうだし、いらないだろう。後は赤いボアのジャケット、赤いオーバーらしきもの。着ているところを見たことがない&想像できない。押し入れの衣装ケースの中から藤色のカーデガン汚れてるし、いらん。とどんどん捨てていく。

 そして気が付くと自室へ。自分のものに突入。とりあえず椅子の上にあるジーパンを見てみる。最近はいてるものはとっといて、1つ捨てる。衣装ケースの引き出しのジーパンを片っ端からはいて脱いで、いるか判断。気が付くと5本捨てて、2つは色が好きなので裁縫用にとっておいた。(結局捨てることになると思うが今はその時じゃない)はいたことがないジーンズの半ズボンが出てきた。ジージャンも捨てた。着ている姿が想像できない。毛糸の黒いパーカーも、緑色の上着も、着たことがない青いシャツも、今日はどんどん捨てれる。ジーンズではないズボンもはいて確かめ始めたが時間が来てやめた。何十年とたっているのにはけたのはすごいような。太っていた時のズボンはボカボカです。ほどけていたズボンのすそをかがったりしていた。結局全部でレジ袋5袋分、大きいごみ袋に入れた。

 先日のおじの葬式の時は30年前にはいていたズボンをはいていた。また上が長い。

 この記事の下書きを始めていて、青春ラジメニアを聞くのを忘れていた。もう時間がないから明日に持ち越しです。

 記録。昨日の就寝24:48。今日の起床8:01。7時間13分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.10.28(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?