見出し画像

好き

 こんばんにゃ~。今年はうるう年でしたね。2月29日か~。思い出しました。小学校の時一つ上の先輩に2/29生まれの方がいました。

 最近録音に力を入れ始めました。滑舌練習しなくなってから久しぶりにちょっと発音悪いかなと思ってア行全回しだけしてて、それから4-1ブレスもしだして、その次はまたア行全回しをして今日は、何回もテイクを重ねているとさ行連音が突っかかってきて、さ行全回しをしてやっと終わりました。違うアカウントにUPしてます。スマホのアプリで投稿してたこともありますが、録音してても頭が切れたりしてとり直しが多くて。いいテイクが撮れないと取り直しです。今日も12回目でやっと終わりました。始めの日は3回で終わったのに、発音が気になってくるのかな。滑舌の練習はまた1から積み上げるのかな。ちなみに今日突っかかったのは「案外進むものです」の「すす」です。はじめは言えてたのが何回もやってると突っかかってくるなりよ~。滑舌練習ばかりすると摘むらしいです。確かに自分やめてました。こんなことして誰の役に立つんだろう的な気持ちになってきます。具体的に文章を読む朗読とかセリフを言うことはやらないとね~。やってないけど~。英語のオーバーラッピングばっかりだよ今は。ただ自分の声が好きなだけです。

 記録。昨日の就寝24:35。今日の起床9:30?。8時間55分?

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.29(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?