見出し画像

予約

 こんばんにゃ~。今日は図書館に行きました。予約の本が来てます借りに来てくださいというEメールが来ました。片付けの本もまた2冊借りました。今さっき図書館のサイトでログインしたら、1冊確保済みでした。あしただったらもう1冊借りれたかもと思ったけど、もう行くのがめんどくさいのでもう1冊予約しておきました。もう借りに行くのは来週ですかね。予約して借りた本はひすいこたろうさんの『あした死ぬかもよ?』です。

 帰りにスーパーで買い物をして、ポイントを現金に交換しようとサービスコーナーに行ったら、名前と生年月日を聞かれました。前回はサインだけだったのにな。母のカードなので生年月日を言いかけたら、高額なので本人にサインいただかないとできませんと言ってきました。おととしもその前もできたやん。週2,3回以上も来てるお得意さんだからいいじゃん。きつい感じに言われました。本人を連れてきてくださいだって。本人認知症で生年月日なんか言えないんだから無理じゃん。銀行じゃないんだから、いつもたまってるポイント以上にお金払ってるやん。心に不満を抱きながら帰ってきました。

 今日の決意も実行できました。ストレッチする、新聞読む、片づけする。やった~。できた~。

 記録。昨日の就寝25:21。今日の起床9:22。8時間1分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.1.13(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?