見出し画像

いつの間に

 こんばんにゃ~。今日は母ちゃんをデイサービスに連れて行きました。雨だったのでカッパを着せました。押し車はごみ袋をかぶせたまま行きました。迎えに行った時は雨はやんでいましたが、気温が朝より下がって寒かったです。

 帰って洗濯して、チャロ見て、洗濯物干し終わったら昼でした。昼ごはんの後は野菜スープを作りました。煮ている間に発声と滑舌練習をしました。久しぶり過ぎです。もう今までやっていたのをほとんど捨てて10分で終わる。やることリストに書いててもちっともしなかった。週に1回はやっていきたいと思います。明日はボイトレがしたいところです。週に4回ぐらい15分ずつかけてできてないことをやっていこうと決意しました。今日はリストにある英語のやることリストをほとんどできてびっくりです。あれ、いつの間に?ちょっとずつ前進してるぞ。えらい。明日もできるかわからないけど、少しずつ頑張っていきたいです。

 なぞに文章を音読録音。一応かまなかった。滑舌練習は活きてるのか?

 記録。昨日の就寝25:04。今日の起床7:45。6時間41分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.5.13(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?