見出し画像

知りません

 こんばんにゃ~。今日はシャンソン歌手の松本かず子さんの話と歌を聞きました。歌は古すぎて全く分からなかったです。周りのご老人の方々は盛り上がっているようでした。70代以上じゃないとわからないようです。愛の賛歌が聞いたことあるかな~ぐらい。ま、ご老人たちは松本さんが話し始めても話していて、始めの方、あまり話が入ってこなかったです。わたしには縁のない話です。まったく本人見えなかったなり~。人の頭ばかりなり~。

 芝居見に行った時にせんべいばりばり食べ始めたご老人よりはましですが・・・。家でテレビ見てるんじゃないんだから・・・。スタッフが飛んできた。

 待ち時間も本を読み始めたら周りの話す声がだんだんうるさくなってきた。そしてマイクで5分ごとに、今のうちにお手洗いを済ませてくださいとか、もう少しお待ちくださいとかびっくりする。おばさまたちのうるさいのには慣れてきて本を読んでました。

 特に感動とかはなかった。

 記録。昨日の就寝24:34。今日の起床9:05。8時間31分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.11(日) あつにゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?