見出し画像

実行中

 こんばんにゃ~。今日は先日買ってきた、ごみ拾い用トングを使いました。家の裏のごみ拾いです。何か手で拾うには気が引けるものもこれがあれば拾ってごみ袋に入れれます。どこからか飛んできた落ち葉や絆創膏の包み紙などを拾いました。裏って言っても人ひとり通れるくらいのものです。今度は外のごみも拾いたいと思います。気になってたことをしたら心がスッキリします。父は外にごみなんか落ちてるか?と言いますが、ちょっと歩くとたばこの吸い殻が気になるのです。叔母が住んでるところは鉄道の敷地にごみが放り込まれていて気になるし、でも金網の向こうで拾えはしない。気になって仕方ないなり~。自分の部屋は気にならないのか?積まれているのは本と雑誌とノートなり~。今日は気になったキッチンの棚の引き出しの右側の右の方を見た。少し捨てた。ちょこっとずつでもできてえらい。断捨離実行中?なり~。もう母を風呂に入れるのに必死でそれどころではないなり~。

 記録。昨日の就寝25:06。今日の起床9:19。8時間13分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.12.14(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?