見出し画像

よし、うまい。

 こんばんにゃ~。今日もやらかしました。今日はおばの家に行ったのですが、昼食を食べた後、おかずを一品作ってました。高野豆腐の煮物です。水に酒入れて、砂糖入れて、塩入れて、しょう油入れて、できたと思って冷まして、鉢に入れて、鍋の水捨てて、鍋を洗って、さらに冷ましたところで、はっと気が付きました。だし入れてない!もう鍋の水捨てたので戻せません。家ではだしパックを使ってだしをとっているので粉末だしは大分使ってません。余っている粉末だしを持ってきて引き出しに入れたのにもかかわらず。すっかり忘れられていました。鉢にたまっている水分に粉末だしをちょっと入れてといて味つけばいいな~。と気休めなことをしていました。あきらめてました。砂糖としょう油は入っているので塩味は足りているはず。昨日の失敗を教訓に味見をするぞと決意したのに・・・。(昨日はしょう油だった・・・)箸で味見したのでよくわからなかったらしい。ちゃんと汁を飲まないと・・・。家に帰ってきて夕食にかぼちゃを炊きました。しっかり味見しました。よし、うまい!

 記録。昨日の就寝23:54。今日の起床6:10?。6時間16分。ご午前中ちょっと寝てた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.8.30(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?