行ってくれるかな?

 こんばんにゃ~。今日介護認定のための調査員が来ました。要介護度上がるかな?デイサービス行ってないけど、これを機会に行ったらいいな~。行きたくない言うけど、体験すれば、楽しいので行くと思いますよ的な感じだった。もうのっけから、生年月日言えてなかった。会話がかみ合わないことも多くなったが、それは耳が遠くなってきたからだと思う。なんとなくこんなことを言ってるんじゃないかと推測してしゃべる。母のお姉さんが耳が悪くて、よく知ったかぶりをしてしゃべったので、あきれられていた。認知症だとおもうと、まあ、かわいいもんです。認知症だと思っていたら耳が遠いだけだったということはよくあることです。
 もう、しりとりできないし、一人では家からでないし(出ない方が安心)、着替えないでパジャマ姿だし、出かける時が大変着替えさせたり、トイレに早めに行けと言ったり。トイレに行くと長時間でてこないので急き立てる。自分がトイレに行きたいときも大変、昨日も早く出ておなか痛い〇るって言ってました。
 ディサービス行ってくれるのかな~?

 記録。昨日の就寝?。今日の起床6:45?。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.7.19(水) あつにゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?