見出し画像

贅沢

 こんばんにゃ~。今日はおばちゃん家に行きました~。先週はおかずを作り終わったらまだ昼ではなくて時間が余ってしまって、手持無沙汰になってしまいました。今日も早く行けたのですが、今日はおかずが親子丼だったので時間がかかったのでちょうどいい時間になって、お弁当を温め始めたのは11:45頃でした。お茶を飲みたいからお鍋を2つ使いたいと思っても、ゆでたまごきが鎮座していてコンロが一個ふさがってます。仕方がないので、親子丼を皿に分け入れて、お鍋を洗って、持ってきた水を入れて沸かしました。電気ポットのお湯はどうも苦手です。フッ素臭い。浄水器もないのでそこに塩素臭いも足されて苦手です。家ではやかんで沸かしてます。持って行ったルイボスティのティーパックをコップに入れてお湯を入れました。災害が起きたら水が飲めるのかと考えると大変です。のどが渇けば飲むでしょう。歯磨きの水も浄水器の水使ってるしなぁ。贅沢なのかな。

 記録。昨日の就寝24:34。今日の起床7:05?。6時間31分?早く起きて朝時間余った。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.3.27(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?