「マーブルパンダについて色々語る。」

今回は「マーブルパンダ(マーブル・カラー・パンダ)」の不思議な生態を話そう

・「マーブルパンダ」のカラーは何故多色なの?
マーブルパンダ」は元々テレビや動物園でよく見かける。普通の白黒パンダだった。
しかしちょっと変わったところがあるのなら、
普通のパンダより一回り小さく」、「笹より果物が好き」で「感情と行動力が人と同じくらい豊か」なところかな(感情があることにびっくりした飼育員も当然いた。)

そんなパンダも生まれて二年が経ち、パンダの体に異変が起きた。
パンダのお尻にピンクのハート型が浮かび上がった。
ハートが浮かびあがった後、白黒だった体毛に色が付き、黄色、オレンジ、赤、緑、青色と色が付き現在に至る。

・多色になってわかったこと。

感情が高ぶると感情に合わせた色に変わり、より豊かになった。

・「マーブルパンダ(マーブル・カラー・パンダ)」の由来
その現場を目撃した飼育員さんのもっていたものが、
明治さんのマーブルチョコ」だったから。そこからとったらしい。

ラインスタンプが完成し、
スタンプ名に「マーブルパンダ」と名前を付けようとしたが、一回同じ名前が無いかラインストアで「マーブルパンダ」と検索したら、すでに名前があったから、つくった本人は「あぁどうしよう(あせり)」と思い、思いついたのが「マーブル」と「パンダ」の間に「カラー」という文字がしっくりしたので、「マーブル・カラー・パンダ」という名前になった。

・最後に「マーブルパンダ」について気になったことがありましたら気軽に質問してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?