見出し画像

車でバアバと気仙沼まで(うみちゃん編)

ほぼ日のコンテンツ検索で

『気仙沼』の文字を入れると

いっぱいでてきます。ほぼ読んでます。

2019年11月にお開きになる

気仙沼のほぼ日…

9月の落語も11月の気仙沼マジカルツアーも都合が合わず…

コンテンツを読むたびに、いってみたい気持ちが、うすーくミルフィーユ状態で、心に積み重なっていました…


ここ1ヶ月半、日課のようになっていた、ツィッターをお休みして、やらなくてはないことがありました。

ツィッターで勝手に『ひろのぶ党』を名乗らせて頂いているわたくし、田中さんの

『読みたいことを、書けばいい。』

6月12日の発売日前後は

大阪城でサイン会があるのではないか…

ツィッターひろのぶ祭りは史上最高の盛り上がりのはず…

手元に届いた宅配便を開封せずに、始発電車に乗りながら、妄想だけを膨らませて過ごしていました。


やらなくてはならなかったことも、終わりが見えてきた時、

気仙沼の『つなかん 』に予約メールを入れていました。

雨降りの夜明け前に、大好きな本達と着替えを車に投げ込んで、東北へと走り出しました。

東北に続く道はまっすぐで

BGMを積み忘れた車内はエンジンの音が聞こえるだけでした。

宿に着いて、本を読みました。

笑ったり、泣いたりしながら読みました。

そして、車で気仙沼に来た私は、インターネットで読んだことを、直接見聞きしたくて、追いかけてきただけで

『文字がここへ連れてきた』

そのものだと思うのでした。

#ほぼ日** **#気仙沼のほぼ日

#読みたいことを書けばいい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?